大学生がブログで経験値を稼ぐことはできるのか

大学生の日記です。これを書くことでなにかしらの経験になれば

Excelを使いこなす【ショートカット編2】

みなさんこんにちは、いちです。

 

特に何もしなかった月曜日とTwitterを動かした火曜日(月曜日深夜)でブログのアクセス数が変わっていてTwitterの力すごいと実感しました…

 

今日はショートカット編2ということでそもそもショートカットの方法、できることを紹介していきます。

 

ショートカットの方法

まず、ショートカットで使うキーとしては「Ctrl」キーと「Alt」キーです。

 

前回の記事では

Ctrl+O+C+A

Alt→H→O→R

と「+」と「→」を使い分けていました。

これは何故か

 

Ctrlキーのショートカットは同時押し

Altキーのショートカットは続けて順番に押す(正確には同時押しでもいい)

からです。

 

前回の記事でお気付きの人もいるかもしれませんが、Altキーを押すとExcelのタブにアルファベットが表示されます。

 

f:id:k_k0516:20181024095915p:plain

つまり、Altキーを使えばExcelの全ての機能がマウスなしで使えるんです!!

 

今回はここまでとします。

次回は具体的にショートカットを説明していきたいです(忙しくて意外と更新できなくて困ってます)